

↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。



色が変わってる!!

この前、「宇宙人」呼ばわりされていた
あの蛾の幼虫っぽいやつの・・・

色が変わってます・・・

mushi38.jpg

唯一分かった事は2つ角の部分が頭だという事です。

mushi39.jpg

相変わらず中途半端なところから角が飛び出てるし・・・

mushi40.jpg

最終形態を見てみたいですね~

DMC-FS1

↓以前の記事「宇宙人か!」
http://ahcl.blog119.fc2.com/blog-entry-217.html




↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。



ウンカです。

「ヒラタグンバイウンカ」という体長10mmくらいの虫です。

恐ろしいほど薄っぺらい虫で側面からの撮影ができませんでした・・・・

ヒラタグンバイウンカ

うまく色を出せませんでしたが、黄緑とオレンジの縦縞が美しい虫ですよ。

ヒラタグンバイウンカ

DMC-FS1


↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。



スズメガの一種

葉っぱの裏で日除け中~

ga44_20101112160026.jpg

スズメガの一種です。

ga45_20101112160026.jpg

結構大きな蛾ですが・・・

ga46.jpg

この大きさだと幼虫ってどんななんだろ・・・

DMC-FS1

↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。



尻ちゃ~噛み!

原ハブ害虫駆除部隊「ハラビロカマキリ」の子供・・・

ハエか何かの尻を食べてます。。。

ハラビロカマキリ

カメラ慣れしているのか・・・

ハラビロカマキリ

食事中でもカメラ目線・・・

ハラビロカマキリ

害虫駆除頑張ってください!

DMC-FS1




↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。



意外と脚長いのね

まだまだ翅もはえていない「オサヨコバイ」の子供・・・

オサヨコバイの幼虫

同じ木にたくさんいました。

オサヨコバイの幼虫

脱皮殻を見ると意外と脚が長い事が分かります。

オサヨコバイの幼虫

オサヨコバイの成虫は次回紹介します。

DMC-FS1


↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。



奄美に電車!?

奄美に電車出現!

mushi29_20101112151944.jpg

長すぎて全体の撮影は不可能でした・・・

mushi30_20101112151943.jpg

真っ黒なコートをまとった・・・
まつ毛の長い美しい女性が・・・
乗っていそうな・・・・

mushi31_20101112151943.jpg

なんか・・・・

いろいろと・・・

すいませんでした!


あとピンボケもすいませんでした!

実際気持ち悪かったんです!


DMC-FS1

↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。



脇黒薩摩乃実騙

おそらく「ワキグロサツマノミダマシ」

ワキグロサツマノミダマシ

脇の黒いサツマの実(ハゼの実)に似せたクモ・・・

ワキガの詐欺師みたいな名前でちょっとかわいそうな気もしますが・・・

ワキグロサツマノミダマシ

緑色の部分はとても綺麗です。

ワキグロサツマノミダマシ

よく葉っぱと葉っぱの付け根で餌を待ち構えています。

DMC-FS1



↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。



くちばしなの?

一見普通の蛾みたいなんですが・・・

ga77.jpg

横から見ると「鳥」のようです。

ga78.jpg

くちばしのような触角なのか?

ga79.jpg

う~ん・・・・

分からん事がいっぱいです。。。

DMC-FS1





↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。



ツマグロキンバエ

口の形が特徴的な「ツマグロキンバエ」

ツマグロキンバエ

口もすごいが眼もすごい・・・

ツマグロキンバエ

ハエやアブの眼って独特なものが多いです。

ツマグロキンバエ

DMC-FS1




↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。



何亀よ?

名前の分からないカメムシです。

kamemushi06_20101112143208.jpg

知識がない為、毎回名前調べるのに苦労します・・・

kamemushi07_20101112143208.jpg

ウシカメムシかな・・・と思ったけど、
そうでもなさそうだし・・・・
ツノカメムシの一種かもしれません・・・

kamemushi08_20101112143208.jpg

でもボディーの表情は牛っぽい・・・

DMC-FS1
↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。



NEXT≫
プロフィール

AMAMI TWILIGHT ZONE

Author: AMAMI TWILIGHT ZONE

奄美のちょっぴりハードな生物記録
AMAMI TWILIGHT ZONE

この記録帳では時折、気持ちの悪い
生き物も登場しますが、、、
これも奄美の自然です!
主に普段生活をしていて見つけた
生物の写真を記録しています。

苦手な方は閲覧をご遠慮下さい!

気持ち悪くなるといけませんので、
興味のある方だけご覧下さい・・・


「安全な生物」「危険な生物」を
知ってもらえると嬉しいです。

ちなみに私自身、図鑑などで調べる
程度の知識ですのでより詳しい情報
や訂正などありましたら、
何なりとコメント頂けると幸いです。

■Produce by
HaraHabuyaAmami

・Camera:DMC-FS1

 2011/8/17よりしばらくの間
・Camera:DSC-TX7
 で撮影した画像をお送りします。

・mobile:iPhone6

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
